ぴよぴよぴよこの日記(*^^*)

岐阜県・愛知県の美味しいものを探します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉 マルコウ

焼肉マルコウ で 焼肉ランチををいただきました。 美味しかった(*^^*) ドリンク1杯サービスです。

豆の上で眠る

湊かなえ 著 「豆の上で眠る」 を読みました。 小学校低学年のお姉さんが誘拐される話。 読み進めるたびに次はどうなるんだという期待。 結末のどんでん返しがさらに面白い。 豆の上で眠る (新潮文庫) 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/…

のの家

大垣アクアウォーク(アピア)内の のの家で ローストビーフ丼をいただきました。 柔らかくてとっても美味しかったです(*^^*)

僕だけがいない街

Amazon prime ビデオで 映画「僕だけがいない街」 を観た。 観たかった映画だったら観れてよかった。 僕だけがいない街 発売日: 2016/07/20 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 僕だけがいない街 コミック 1-9巻セット (カドカワコミックス…

ドラレコシール

煽り運転をされたので、 ドライブレコーダーで録画していることを示すために シールを購入しました。 Exproud製 後方録画中 イラスト蛍光&反射M ステッカー シール 20x5cm Mサイズ ドライブレコーダー搭載車両 あおり運転対策M 出版社/メーカー: Exproud(エ…

寄生獣

夏にAmazon prime ビデオで 映画「寄生獣」 を観たのを思い出した。 Twittertでミッフィーの口を作ったってツイートを見て思い出した。 寄生獣 発売日: 2015/04/29 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 寄生獣 完結編 発売日: 2015/10/26 メデ…

ペニーレーン

ペニーレーンで アイス名古屋コーヒーを いただきました。 アイスコーヒーにソフトクリームと小豆がのっています。 美味しかったです。

ラーメンショップ海津店

ラーメンショップ海津店で ねぎラーメンをいただきました。 ねぎの香りと食感がよかったです。 美味しかったです。

アオハライド

Amazon prime ビデオ で 映画「アオハライド」を 観ました。 アオハライド 発売日: 2015/06/17 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (2件) を見る アオハライド 全13巻完結セット コミック(マーガレットコミックス) 作者: 咲坂伊緒 出版社/メーカー:…

きんめまい

お米がなくなったので、購入します。 いつも無洗米を使用しています。 胚芽が残っている きんめまい を Amazonで購入しようと思います。 【精米】北海道産 金芽米無洗米 ホクレン ななつぼし 5kg 平成29年産 出版社/メーカー: ホクレン農業協同組合連合会 メ…

ミックス丼

海津市の はなみずき で ミックス丼 を いただきました。 美味しかったです。

きっと、うまくいく

Amazon prime ビデオ で 映画「きっと、うまくいく」 を観ました。 ⭐5(592) 超おすすめです! きっと、うまくいく(字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る

ブロンコビリー株主優待制

ブロンコビリー株主優待券が届きました。 ブロンコビリーの株は、高い時に買ってしまったので、損してるんですよねー 配当金はたったの1200円でした。 まあいいか。 ありがたくランチで使わせていただきます。

エアコンが壊れたら

暑くなってからリビングのエアコンが壊れていることに気がついた。今年はエアコン無し。と思っていたが、あまりにも暑いので、とりあえず修理してもらおうと業者を呼んだ。 古いし配電盤が壊れているの修理できないとのこと。診断料として8000円とられた。申…

糞害

せっかく庭に石をひいて綺麗にしたのに。 糞がしてあった。 糞害憤慨 Amazonで2個目を購入 ポチッ 改良版 猫よけ 動物撃退器 Flinelife 害獣撃退 コウモリ 撃退 超音波 ソーラー式 猫撃退 猫退治 猫よけグッズ 寄せ付けない 対策 糞被害 糞尿 野良犬 猫対策 …

香香

香香で #チャーハンをいただきました。 美味しかったです。 毎月1日はラーメンが半額らしいです。

三谷幸喜 「SHORT CUT」

三谷幸喜 「SHORT CUT」を Amazon prime ビデオ で観た。 葬式帰りの夫婦が車が故障したので、歩いて森の中をショートカットし、国道に行こうとする。 夫婦が会話をしながら、お互いを見直していく。 これ全部 三谷幸喜「short cut」 メディア: Prime Video …

花の鎖

湊かなえ 著 「花の鎖」を読んだ。 3人の女性の物語。 花束を送ってくるKとは????? 花の鎖 (文春文庫) 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2013/09/03 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (21件) を見る 最後にはっとさせられる。

母性

湊かなえ 著 「母性」を読んだ。 母親の愛を受けたい女性、母親の愛を受けたい少女の葛藤 愛を受ける側の感じ方、色々考えさせられた。 家制度の話の展開も面白かった。 いつもの様にラストも良かった。 母性 (新潮文庫) 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 新…

少女

湊かなえ 著 「少女」を読んだ。 2人の女子高生が死体を見たことがあると言う転校生に触発され、自分も人が死ぬところを見てみたいと思い、行動する。 この作品も、結末があっという展開で面白かった。 少女 (双葉文庫) 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 双…